06-6768-6880 受付時間:月~金(祝日除)
9:30~18:30

MCI専門士・MCI予防アロマ

2017年7月24日 月曜日

介護アロマ、認知症アロマをするうえで、MCI(軽度認知障害)はさけてとおれない言葉です。

まだまだアロマの世界でも、「認知症予防アロマ」「介護アロマ」として認知症の周辺症状の緩和のためのアロマ講座が多いですが(それが多数でほぼテレビ等のうけうり)、やはりアロマの世界でやるべきことは「MCI予防としてのアロマ」

これが本当の未病、予防のためのアロマの活動であり、セフルケアの大前提。「お薬を使わない、医療に頼らない体つくり」としてのセフルケアのアロマはたくさんみかけます。

そのような方には是非「認知症ケアのアロマ」ではなく「MCI予防のアロマ」として活動していただきたい!!認知症の早期発見は認知症であり、MCIの早期発見は通常加齢にもどる可能性が含まれています。

 

6月7日の読売新聞の記事です。

 MCIだった人の46%は正常範囲に戻っていた・・・高齢者でも認知機能が下がるいっぽうとは限らない。認知症リスクをさげると言われる生活習慣病対策などの行動改善を心がけてほしい」と話す。

MCI軽度認知障害

 

MCI、認知症予防の展開を考えるアロマセラピストの方は是非受講してみましょう。きっと役に立ちます。

特に、情報がはいってこない個人事業主の方、メーカーの情報等がもっとほしくてサロン展開、ビジネス展開に役立てたい方はお役に立てます。

 

一般社団法人 日本認知症予防協会 MCI専門士

ピタッとアロマ®取材記事

2017年7月23日 日曜日

ピタッとアロマ®クリアについて素敵な記事を書いてくださいました。

こちらからご覧ください↓


貼るアロマシール記事 
https://aromalifestyle.tokyo/aglaia-medical-aroma-seal/

すべてご自身でお試しいただき、画像を撮影し、その感想までしっかり書いてくださいました。

有難うございます。

以下に画像をお借りして掲載します。

貼るアロマシールピタッとアロマ 貼るアロマシールアロマパッチ アロマパッチ 貼るアロマシール虫よけ 虫よけアロマシール

イベントアロマでも卒業生活躍

2017年7月20日 木曜日

受講生、卒業生で条件等が合うと、仕事を提供しているのが当社スクール部門のよいところ。

基本的には医療現場や介護施設、薬局等での臨床アロマの仕事が多く、医療・介護系はレベル1からレベル3(補完代替医療としてのアロマ外来)までいろいろありますが、それ以外のアロマの仕事もたくさん。

 

レベル3はかなり経験が必要なので、すぐには無理かもしれませんが、レベル1であれば医療従事者以外でもOKな病院等はあるのでやる気さえあればOKです。

 

その他は、単発の地域のアロマ講師、企業や組合関係の講師や広告代理店からのイベント依頼などなど。これらは医療や介護アロマと異なり社内的には違った意味での緊張感がありますが、仕事をするアロマセラピストは楽しいと思います。

 

アロマセラピストさんたちは、ボランティア精神に溢れ、介護施設等でもボランティアが当たり前のようになっていますが、個人で活動する場合は、ご自身の提供できるものをアップすると収入に繋がります。

 

当社では、日々いろいろなところで打ち合わせや営業していますが、そのあたりの差別化などの企画はお任せあれです。

臨床アロマの実績がとっても生きています。

 

ただ、当社アロマセラピスト派遣採用は、「人格重視」です(笑)

 

面白いご依頼では、最近はやりのパチンコ店内でのイベント。臨床アロマの実績がどう生きるか?不思議に思われるかもしれませんが、当社取引先での実績がすごく信頼性に繋がっています。企業対企業の取引です。

 

最近では、パチンコ店で健康チェックなど専門にされている企業さんもありますね。

今後、アロマハンドマッサージだけではなく、違う展開も考えています。

 

こちらはパチンコ店で半日勤務(5時間)したアロマセラピストさん。急な依頼にも関わらずどうもありがとう♪助かりました。

 パチンコ店2 パチンコ店 イベントアロマ

▲ページの先頭へ戻る